京都のUber Eats配達パートナーのブログ

京都でアフィリエイターとUber Eatsの配達パートナーの副業をしている韓信(かんしん)のブログです。

明日は台風の影響でUber Eatsはお休み

台風19号上陸

台風19号上陸

 

明日は台風19号の影響で福岡エリアを除いて全国でサービスが中止になりました。

 

台風の日は、外に出るのが大変だから、注文が多くなるので、稼ぎ時かなと思っていたのですけど、風が強いから配達は危険だと思っていました。

 

私は、さすがに台風の日は休もうと思っていたんですけど、台風の日に稼いでやるという猛者もいると思うので心配してました。

 

配達パートナーに危険なことをさせないために、サービス自体を中止するというUber Eats(ウーバーイーツ)はすごいなと思いました。

 

営利だけを追求すれば、台風の日にサービスすれば、かなりの注文を取れるはずですが、配達パートナーの安全を第一に考えるというUber Eats(ウーバーイーツ)の経営姿勢に好感を持ちました

 

当たり前のことと思われるかもしれませんけど、なかなかこういう決断をするのは難しいと思いますよ。

 

以下、届いたメールの引用です。

 

「台風上陸に伴い、10月12日は終日サービスを停止いたします。

日頃より Uber Eats 配達パートナーとしてご活躍下さり、誠にありがとうございます。

台風19号の上陸に伴い、配達パートナーの皆さまの安全を考慮し、明日の10月12日(土)は、福岡エリアを除く全国のサービスエリアにおいて終日サービスを停止いたします。配達リクエストは一切入りませんので、ご自宅で安全にお過ごしください。

10月13日(日)のサービスに関しては、今後の気象予報に基づいて営業可否を決めます。12日の15時までに、再度メール・アプリ内メッセージにてお知らせします。

 

パートナーセンターも休業いたします。
10月12日(土)は、パートナーセンター(福岡)を除く全国のパートナーセンターを臨時休業させて頂きます。予めご了承ください。

なお、10月13日(日)も、パートナーセンター(大阪)を除く全国のパートナーセンターを臨時休業させて頂きます(パートナーセンター(福岡)も定休日にあたり、営業いたしません)。パートナーセンター(大阪)についても営業時間が変更される可能性がありますので、今後送信されるメール・アプリ内メッセージをご確認ください。」